ローラさんのワークアウト用インスタグラムを見ていちパーソナルトレーナーとして思うこと

ローラさんインスタグラムキャプチャ画像

ローラさんのインスタグラム「WORKOUT330」よりキャプチャ引用

大阪の女性専用パーソナルトレーニングジムfis.lady’s江坂代表の雪本です。

最近、タレントや女優として大活躍中のローラさんがワークアウト用インスタグラムを開設され、フォロワーが1日足らずで8万人超えしたということで話題になっています。

最近ローラさんに限らず、中村アンさん、土屋太鳳さん、榮倉奈々さんなど、本格的に身体を鍛えてただ細いだけではなく、しっかりと筋肉がついた1ランク上の美ボディを手に入れられている方が多い印象を受けます。

日本にもフィットネス文化が少しずつ広がってきて、とても良いことだと私は思います!

私自身ローラさんが鍛えていることはTVなどの情報で知ってはいましたが、ワークアウト用のインスタグラムを解説されたことは担当している女性のお客様から教えていただきました。

今回はローラさんのインスタグラムをみて、いちパーソナルトレーナーとして私が思うことを書きたいと思います。

トレーニングの前に食事を徹底している!

人間の身体というのは日々口から入る食事によって作られます。特に筋肉をつけて脂肪を落とすためには、余計なカロリー(脂質や糖質)はそぎ落とし、タンパク質をしっかりと摂る必要があります。

ローラさんはそこをよくわかっていらっしゃるので、高たんぱく、低脂質な食事をされています。

下記のコメントからもよくわかりますね。

ランチは野菜とタンパク質をとるよ!クリーミー系のドレッシングやフライ系はさけているの♪

一般の方々にも知っておいていただきたいのが、女性のお客様の中には、ローラさんや中村アンさんのような腹筋に縦筋が入り筋肉質な美ボディを手に入れたいというご要望の方は多いです。

しかし食事指導になると、難色を示される方が多いです。

例えば、まずそう、おいしくない、飽きる、食べられるものが少ない、などです。

しかしローラさんもきっと同じです。

脂っこいものや甘いものの方がおいしいに決まっています。

でも美ボディを手に入れたいという明確な目的があるから、食事もがんばれるのです。

そして、どのような栄養素をとればどのように身体が変化するのかわかっているので、ストレスなく継続的にがんばれるのです。

みんなと違うことをしなければ、みんなと違う身体は手に入りません!

いきなりすべて変えるのが難しいのであれば、1つずつできるところからで構いません。

毎日着実に前進することが美ボディを手に入れる最短距離であると私は思います。

ローラさんはたんぱく質をしっかりとると脂肪が燃えやすい身体になることもよく知っていますね。

優秀なトレーナーに教えてもらっているのだと思います。

たまにプロテインを飲むと太ると思い込んでいる方がいらっしゃいますが、「?」という感じです。

運動をせずにプロテインだけ飲めば太ります。プロテインの種類が例えば増量用でカロリーが高いものであっても太ります。

しかし一般的なローカロリー高たんぱくなプロテインであれば、トレーニングと合わせて飲めば太ることなくむしろ脂肪は落ちます。

プロテインは太ると思っている方は、プロテインの使い方が少し間違っているのかもしれません。

トレーニングもちゃんとトレーナーに教えてもらっている!

こちらはスミスマシンという軌道が固定されたマシンで行っているスクワットですが、しっかりと股関節からスタートしてしゃがんでいますし、ボトムからの切り替えしもお尻の筋肉で行っていることがわかります。

こういったフォームでスクワットを行うと、太ももの前ばかりではなく、お尻や太ももの裏側の筋肉が積極的に動員されますので、ヒップアップや美脚にとても効果的です。

当ジムでもこのスクワットを指導しております。

参照:fis.で教えているヒップアップ・美脚もできるスクワットのやり方

特に日本人は元々骨盤が後傾している方が多く、スクワットをするにしてもしっかりとお尻を突き出して行わなければ、太ももの前にばかり筋肉がついてしまいがちです。

もし正しいスクワットを習得したいのなら、自己流ではなかなか難しい部分もありますので、一度きちんと指導ができるプロのパーソナルトレーナーに教わる価値はあると思います。

ワークアウトを楽しんでいる!

 

きょうからWORKOUTのインスタ @workout_330 をはじめることにしたよ❕わたしは運動をしっかりはじめてから心も体もすごく変わったんだ❕お仕事まえとかも朝早くから起きてジムに行ったりするだけでその日すごく集中できたり元気になったり、大好きなものも気にしないでたべれたり😆💖(揚げ物以外)いろいろなジムをためしたりして、学んだ運動のやり方や普段わたしが食べているものとか、運動するモチベーションがでる言葉とかを @workout_330 にどんどんあげていくね♪ じつはジムに行かなくても公園でもできちゃうし、お家の中でもできるワークアウトもいっぱいあるから紹介するね(^o^) I started a new instagram about fitness and workouts! @workout_330 I’ve begun really taking working out more seriously and it has made a big change in not only my body but my mind as well! I’ve begun waking up early and going to the gym and it has affected how well I can concentrate and just how vibrant I am in general, and I sat whatever I want 😂 (except fried foods). I’ve been trying new things at the gym, and studying up about new ways to exercise and better and healthier ways to eat and I’ll be gradually uploading things that inspire me on this journey to my new instagram account 🎶 Actually, even if you can’t go to the gym, you can easily get a good workout in a park, without using any special equipment and there are so many things you can do in an around your own home and I’ll start telling you guys about these things!

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

ローラさんのトレーニングや食事を見ていると、とてもストイックに行ってはいるのですが、コメントの1つ1つに楽しんでいる感じや無理がない感じを受けます。

むしろしっかり身体を動かしてローカロリーで栄養のあるものを食べることに、喜びや楽しみを見出しているように感じます。

楽しむ気持ち

これがトレーニングを習慣化させるために何よりも必要なものだと思います。

何も運動嫌いの方が運動好きになれと言っているのではありません。

身体作りを本気で行ってみると、トレーニングや食事などの中に、何か1つ効果を感じられるものがあるはずです。

効果が感じられれば楽しくなります。

しんどいことばかりはなく、その気持ちを大切にすることができれば、またやってみようという次へのモチベーションに自然とつながり、3か月後、半年後、1年後とどんどん身体は進化していくのです。

あとがき

fis.lady’s江坂では女性専用のパーソナルジムとフィットネスジムを併設した店舗ですが、女性専用とは謳っておりますが、男性でも満足できるレベルの本格的なトレーニング器具を揃えています。

ローラさんや中村アンさんのような筋肉質な美ボディを手に入れたい方は、ぜひ一度無料体験にお越しください。

トレーニングフォームにはうるさいですが、本当のトレーニングをお教えさせていただきます。

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