fis.lady’s江坂の女性専用パーソナルトレーニング

伊藤トレーナーセッション画像

fis.lady’sのパーソナルトレーニングは女性専用のため、女性のお客様のご要望に特化したパーソナルを行っています。

女性のお客様の多くが下記のようなご要望をお話されます。

・ダイエット
・ウエストを細くしたい(くびれが欲しい)
・ヒップアップをしたい
・脚を引き締めたい
・バストアップがしたい

上記のご要望は、正しいフォームで行うウエイトトレーニングと適切な食事管理を続けることで、すべて叶えることができます。

こちらのページでは、fis.lady’sのパーソナルトレーニングは他とどう違うのか、解説させていただきたいと思います。

fis.lady’s江坂のトレーニングは効果的なフリーウェイト種目が中心!

雪本トレーナーセッション画像

fis.lady’sではバーベルやダンベルといったフリーウェイトと呼ばれる種目を中心に扱ってトレーニングをしていきます。

フリーウェイト種目は軌道が自由(フリー)な分フォームの習得がマシン等よりも難しく、間違ったフォームで行うと変な筋肉の付き方をしてしまいスタイルが悪くなったり、ケガをしてしまうこともあります。

そのためパーソナルトレーニングジムの中には、バーベルやダンベルはほとんど扱わず、自重を中心としたトレーニングのみを提供しているところもあります。

しかしフリーウェイト種目ほど身体作りに効果的なものはなく、モデルさんや芸能人の方でも本格的に身体作りをされている方は、ほとんどの方がバーベルやダンベルを使ったウエイトトレーニングを行っています。

フリーウェイト種目は難しいですが、とても効果的なのです。

そのためfis.lady’sでは全く運動経験がない方にもわかりやすいように、1から丁寧に時間をかけてトレーニングフォームをお教えしています。

ダンベルやバーベル以外の面白系も充実!

HIITトレーニング

fis.lady’sには単調なトレーニングに飽きてしまわないよう、一般のスポーツジムには置いていないような面白系のトレーニング器具も充実しています。

  • バトルロープ
  • ウォーターバッグ
  • ケトルベル

聞いたこともないトレーニング器具だと思いますが、とても良い刺激を身体に与えることができます。

ただしんどいトレーニングではなく、お客様に面白い、楽しいと感じていただけるトレーニングが1番良いと考えております。ぜひ一度ご体験ください。

女性のボディメイクは男性よりも繊細だとfis.lady’s江坂は考えています。

伊藤トレーナーカウンセリング画像

女性のお客様の多くは筋肉をつけて女性らしいラインを持ったしなやかな体、引き締まった身体をご希望されます。

しかし筋肉をつける=筋肉が太く大きくなるということですので、どこに筋肉をつけていくのかをしっかりと考えて筋トレを行わなければなりません。

さらに足が太い、くびれがない、猫背など、お客様毎にお悩みも違います。

例えば、美脚を作りたいと思ってスクワットをやってみても、間違ったフォームでは太ももの前側に筋肉がつきすぎてしまい、前から見た時に逆に太くなってしまいます。

また高重量で行いすぎても太ももの前側の筋肉に頼ったフォームになりがちです。筋肉をつける=どんどん使用重量を上げるということとはまた別問題ですので、スクワット1つとってもどのようなフォームで、どのような重量で行うのかがとても大切です。

他にも、胸のトレーニングでもやり方を間違えると肩がごつくなってしまったり、腕が太くなってしまうものもあります。背中のトレーニングも、腹筋のトレーニングもやり方を間違えると逆にスタイルが悪くなってしまいます。

男性のトレーニングであれば筋肉がつけばいい身体にはなりますので、そこまで繊細に考えなくても良いのですが、女性のボディメイクではそうはいきません。

fis.lady’sでは経験豊富なトレーナーが女性のボディメイクに特化したパーソナルトレーニング指導を行っておりますので、安心してお越しくださいませ。

女性は特にスクワットを極めましょう!

fis.lady's江坂のパーソナルトレーニング

fis.lady’sで特に力を入れているのが「スクワット」です。

スクワット=しんどいというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、スクワットほど全身に効果的なものはなく、女性のご要望に多いヒップアップや美脚には必要不可欠なトレーニング種目です。

スクワットは”キングオブトレーニング”と呼ばれていますが、間違ったフォームで行っている方が多い種目です。

間違ったフォームで行うと太ももの前側に筋肉がつきやればやるほど脚が太くなりスタイルが悪くなります。

しかしfis.lady’sでお教えしているフォームでスクワットを行うと、お尻や太ももの裏側の筋肉を中心に使いますので、ヒップアップや美脚ができるのです。

またスクワットは脚やお尻だけではなく全身の筋肉や代謝UPに効果的で、成長ホルモンの分泌が促進されますので、髪や肌もきれいになり若返りの効果もあるのです。

スクワットはあらゆるトレーニングの中で最もフォーム作りが難しいですが、特に女性の方は絶対に習得しておいた方が良い種目ですので、丁寧に指導させていただきます。

※女性のボディメイクの場合、スクワットでどんどん重量を重くすることはせず、フォーム重視できちんとお尻で上げている感覚を感じていただくことが最も大切です。

fis.lady’s江坂のダイエットは、体重計の数値ではなくスタイル重視!

体重計

お客様の中にはトレーニングさえやっていればスタイルが良くなると思っていらっしゃる方がいらっしゃいますが、決してそうではありません。

身体作りというのはトレーニング7~8割:食事2~3割と言われるほど、実はトレーニングよりも食事の方が重要なのです。

例としてお相撲さんを想像してみてください。

彼らは朝と夕方にものすごく激しい稽古(トレーニング)を行いますが、食事に関しては何でもたくさん食べるという食事スタイルのため、筋肉もつきますが脂肪もたくさんついていますね。(お相撲さんを否定しているわけではございません。)

この例からもわかるように、いくらトレーニングを行っても食事がおろそかになっていては一般の方が理想とする身体にはなれないのです。

では最近流行りの炭水化物を抜く食事をすればよいのかというとそうではなく、糖質制限は短期間で体重は一気に落ちますが、同時に筋肉も落ちるため身体は細くなりますがガリガリになったというイメージに近いです。

筋肉が落ちるということは代謝も落ちるため、逆に太りやすい身体になり食事を元に戻すと一気にリバウンドするというのが現実です。

短期間だけ続ける食事管理はやるだけ無駄ということです。

そのためfis.lady’sでは三大栄養素であるタンパク質・炭水化物・脂質をバランスよく摂取し、1日あたりの総カロリーをコントロールすることで、しっかりと筋肉をつけながら脂肪を落としていくようなfis.式食事管理法をお教えさせていただいております。

fis.式食事管理法

この方法であれば生涯に渡って続けることができますし、炭水化物もしっかりと摂ることができますので、ごはんやうどん、ラーメンなども食べられます。(タイミングや量は考える必要はあります。)

お客様自身が適度に節制しながら時には好きなものを食べながらも、自分で体型をコントロールすることができるようになることがfis.lady’sの目指すところです。

fis.lady’s江坂のいつでもLINEサポート

fis.lady's江坂の無料カウンセリングの写真

fis.lady’sのパーソナルトレーニングでは、お客様の日々生まれる疑問や質問にお答えするためLINEで担当トレーナーにいつでも質問することができます。

食事の写真確認について希望されるお客様や体重の減りが思わしくないお客様については、食事写真の確認をお願いさせていただくこともございます。

パーソナルトレーニングはトレーナーとお客様が二人三脚で目的達成のためにがんばっていくものですので、遠慮なくご質問いただければと思います。